中古ビル

火曜日, 11月 4, 2008 22:15

だいたい、150坪の大きさのショールームがあれば、

大資本の量販店がほうっておくわけない。

それに、やっぱり家賃が。。。賃貸だともしかしてまた移転なんてことも

絶対ないという話ではなくて、こういうときに限って続いたりするのが人生。

色々想いを巡らせて考えたあげく。

そうだ!中古ビルという手があった!

と思いつきました。買うとなればお金はかかるけど、

家賃で割ると、結構安く借りられているという計算になる。

でも、先立つものは?そう考えるとない袖は振れないということになる。

まっ、でも探すだけ探してみよう。ということで、

賃貸ではなく中古ビル探しに切り替えまして、

そこからまた街廻り。

がしかし、中古ビルもない。どこにもない。

高すぎたり、古すぎたり。場所がだめだったり。

また、振り出しか、と思っていたら、上前津に一件中古ビルがでまして、

場所もいいし、大きさも丁度いい。これは、もしかして、いけるかな?ともいきや、

話は流れてまた振り出し。

ここまでで、実際見た物件は30件以上。

1ヶ月半で、ここまで見るとは、きっと、探しているときは

誰よりも名古屋の店舗物件を知っていたんじゃないかなって思うくらい探しました。

ひとまず、賃貸もダメ、中古ビルもだめ。

では、建てる?そんなお金はないし。

そんな中でも、とりあえずの候補がでそろったのが、7月終わり。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄