移転ブログはじまりはじまり。

火曜日, 11月 4, 2008 20:00

初めまして、NOyesです。

中々忙しくて報告ブログも作ることができなかったですが、

長い人生の中でも移転を経験することはなかなかないとおもいますので、

『移転奮闘記』をこの書き込みから、初めてみたいと思います。

まずは、4月〜11月の7ヶ月間を

ちょっと駆け足で追って行きたいと思います。

———————————————

NOyesの本社移転の話がもちあがったのは、

今年の4月頃だったですかね。

今は、11月だから、約7ヶ月前。

ある一本の電話から、始まりました。

『牧さんお話したいことがあるんですけど。。。』

今借りている泉のショールームのオーナーさんから

突然の電話。

遂に来たかな。

『賃上げ』か『退去』

どうして、『退去』という言葉がよぎったかというと、

東京青山ショールームをオープンさせる少し前、

ということは、07年9月ぐらいに実は懇意にしている

不動産屋さんから『大手デベロッパーが大きなマンションを建てるみたいで、この辺一体、買い付けているから、牧さんとこ退去しなくちゃいけないかもよ。』という情報をもらっていたんですね。

どうも、そのことが、ずっと頭から離れなくて、、、、

なので、『話がある』といわれたときは、

賃上げよりも退去のほうだなっと直感的に思いました。

うー。。。。

東京青山ショールームをオープンしたばかりなのに。。

弱ったな〜。困ったな〜。

どういようかな〜。

ホントこまったな〜。。

そして、オーナーさんと会う日がやってきまして。。。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄