現場へ行ってきました。

木曜日, 2月 12, 2009 22:14

本日は定例会議でした。

1週間ぶりの現場に集合しまして、

現在の工程を確認して作業内容も確認してきましたよ。

こちらの写真は名古屋本社ショールームの店長です。

妙にヘルメットが似合っていたのでパシャリ。

まずはこちら、先週映した基礎に配筋されていまして、

この配筋も来週には土の中に埋まってしまうそうです。

今日は現場の奥まで見ても良いとのことで

結構長い時間現場にいました。

もう、色々なところに柱型が見えているので、

だいたいのスケール感が見えてとっても参考になりましたよ。

定栄さん曰く、ここから鉄骨が組まれたときに

意外に小さく感じるのだそうです。

そして、内装が整い始めるとまたスケール感が変わって今度は

大きく見えるそうです。

今は、天井もなく青空の下なので、

とっても広いショールームに見えました。

あと、柱の大きさも確認しました。

配筋でごっつくなっているので、

こんなに柱が大きくなってしまうのかな?と

確認しましたら、定栄さんが、

図面を取り出して、確認してくれまして

そこまで大きくならないとのことでした、仕上がり寸法で

40センチほどだそうです。ホット。よかった。

そうこうしているうちに時間がなくなってしまったので

一路、現場事務所へ。

この続きは、後日報告しますね。

なにせ、盛り沢山なので♪

ひとまず、現場事務所からみた工事現場ご覧頂いて

本日はこれにて終了。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄