入口ドアの取っ手で悩んでいます。

火曜日, 2月 24, 2009 20:31

昨日は現場の報告だけで終わってしまったので、

本日は、昨日の定例会のお話です。

えっと、前回話していました

笠木のサッシですが、

特注にするか否か。

見積もりが出てきまして、

なんと、50万円!!!

問答無用で、既製品にしました。

もっと、見えるところにお金を使いましょう。ですよね。

で、もう一つのサッシが入口のドア。

こんな感じのデザインで

前面ガラス張りです。

それで、そのガラスの枠にスチールサッシを使うのですが、

方立ては45ミリとホントに細くして貰えてなっとくでしたが、

困ったことに。取っ手を忘れておりました。

どうしよう。。。。取っ手って大事ですね〜。

見本はこんなイメージなんですが、

この見本の扉はガラスではなくスチールなので、

参考にならなく、

どうしようかと思っていたところ、

店長が隣で取っ手のカタログをパラパラとめくっていまして、

なにかいいのあった?

と、聞くと、これなんかどうですか?

と、見せて貰ったのが、こちら。

悪くない。。。。

でも、せっかく細いサッシなのに、

上から下まで取っ手になってしまうと、

太く見えるのかなと、

なので、あーでもないこうでもないと話を進めましたが

結局、答えは見つからず。

持ち帰りとなりました。

うーん。取っ手って奥が深いですね〜。

縦向き?横向き?

どちらがいいのかな〜。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄