21世紀美術館で得たモノ。

木曜日, 11月 6, 2008 22:22

魅せるという商業空間には、

様々な事を含ませることができる。ということでした。

そして、それと同時に説明はいらない。ということでした。

もちろん、美術館は商業空間ではないので、

直接には結びつかないですが、

この美術館は大小様々な部屋を行ったり来たりすることができ、

それが、良い具合に想像力を刺激してくれまして、

得たモノが多かったと思います。

その帰路の車中の中、『工房』という発想が生まれました。

お客様に実際に作っている様子を見てもらったらどうだろう?

NOyesエコプロジェクトの張り替えや修理としての工房というアイデアに結びついていきました。

そこで、早速、驚きと工房を盛り込んだスケッチを

自宅でフォトショに落とし込んだのがこちら。

細い通路をやめて、

入口から入ってすぐに『NOyesギャラリー』という

職人さん達のギャラリーを設けて、

その隣に工房を設置する。

リアルに感じる工房と想像力に働きかけるギャラリーとの融合が

驚きに繋がって来ました。

これはいい!そう感じました!

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄