お金があれば。。

月曜日, 11月 10, 2008 23:39

もう一つ、悩んでいることがあるんですね。

それは、中庭を囲う様に配している

『窓ガラスの枠』

何を悩んでいるかといいますと、

ここの窓ガラスの枠は現在のところ、アルミになっているんですね。

ホントは外庭に向かって配してる窓ガラスと同じように

スチールの枠にしたっかのですが、

スチールはアルミより高いんですね( T_T )

中庭の窓ガラスを全部スチールにすると相当高くなるみたいで、

断念していたんですが、この前、耐火被覆の天井の視察で大阪の南堀江に行ったときに、

見て回ったお店の窓ガラスが殆どスチールだったんですね。

それを見ていたら、やっぱりスチールがいいなっと思えてきてしまい、

それから悩みが始まってしまったんですね。

どうしてスチールにこだわっているのかといいますと、

なんといいますか、質感がかわいいといいますか、お洒落といいますか、

なんか、小さな拘りですが、でも、その小さな拘りの集合体が

ショールームを創り上げていくんだなと思うと、

ますます、譲れなくなってしまっている自分がいて、

もう困ってます。

でも、以外と建っちゃうとそんな拘りがすっとなくなってしまうのも

不思議なんですね。東京青山ショールームのときも

仕切りで使っている格子のデザインがどうしても気になってしまって、

オープンの前日までどうしようか悩んでいたことを思い出します。

でも、実際オープンして少し建つと、廻りのインテリアとの調和もよくて、

意外にいいなと思えてきて、現在に至っています。

もしかしたら、そうした悩みも楽しんでいるのかなって、

だから建築や内装は面白いですね。

いやいや、真剣に悩まないと(^^!


続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄