床の仕上げについて

土曜日, 12月 6, 2008 22:01

床の仕上げは、モルタルを流してその上にコーティングをすることになっていまして、

でも、一つだけずっと気になっていたことがありまして、

それは、モルタルは時間が経つとひび割れてくるのですが、

そうならないために、目地を作るんですね。

今回はその目地を作る施行が決まっていたんですが、

どうしてもその目地が僕のイメージと合わないんです。

でも、大和ハウスさんは、是非ともそうして欲しいと仰っておりまして、

そうですよね、ひび割れて施行ミスといわれたんじゃたまらないですもんね。

その気持ちは凄くわかります。

でも、やっぱり目地はない方がかっこいい。

例え割れてもそれが味になると僕は考えています。

なので、今度、寺田さんと大和ハウスさんで

僕がかっこいいと思っている

お店に一緒に行って、

そこは目地がなく、かなりひび割れているんですが

でも、それがかっこいい。

そのお店に行くことになりました。

そのお店とは、一つはアメリカンラグシー、もう一つはA.P.C

両方とも、良い感じにひび割れていて

それがお店の雰囲気にマッチしているんですね。

でも、一つ心配事が、そんなに沢山で押しかけてしまっていいのか。。。。

お店の人に怒られないようにしないとね。

また、結果報告しますね〜。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄