内装が変更になりました。

水曜日, 1月 21, 2009 22:20

カウンターの位置がダメと言うことに気づいたのが、

5日前。19日には大まかなプランを出さないと5月の移転には間に合わないと言うことで、

急遽カウンターの位置を再検討しました。

色々、考えたのですが中々良い案が出ず、でも、その中でこの前東京へ行った際に

車の中である程度まとめる事ができました。

やっぱり机上だけでは良い案というのは中々出てこないモノですね。

で、カウンターはなんとか決まったのですが、

カウンターを動かすと言うことは

廻りの風景も変わるわけで、それぞれが干渉しあっているので、

カウンターだけという訳にはいかなかったです。

なので、NOyesギャラリーを取りやめることにしました。

東京青山ショールームではとても好評を得ているNOyesギャラリーなので、

どうしようかと迷いましたが、名古屋本社ショールームは工房ができるんだと

はっと気づきまして、そうなると、NOyesギャラリーに飾るモノは全て

工房にあるなと、そして、リアルな職人がソファを作っているんだと思ったら、

NOyesギャラリーはいらないなと、でも、職人の写真は飾りたいので、

これは、絶対に飾る予定です。しかも大きくバーンと(^^!

そして、次ぎに干渉していたのが、ファブリックルーム。

こちらは正直少々悩んでおりまして、

名古屋本社ショールームの真ん中に部屋を作ってしまう発想はとてもいいのですが、

圧迫感がでてしまわないかずっと気がかりでした。

そこで、思い切ってこちらもなくす案を考えたところ、

なくした方がソファの展示台数を増やせますし、

生地も意外にみやすくなるなと、そういうことで、

ファブリックルームを取りやめることにしました。

そんなこんなで内装のベーシックがだいぶ変わってしまい、

また一から案だしです。でも、こうしてデティールまで詰めることで

完成度の高い名古屋本社ショールームになってくれると思うと、

苦労もなんのその。

それで、こちらの画像が本日、訂正文として届いた

内装図面です。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄