骨格が出来上がってきました!

日曜日, 3月 29, 2009 23:06

いや、それにても早い。

建物って凄いな。

というか、それを建ててしまう、

建築さんや職人さんはホント凄い。

設計図に書いたことが現実になっていくのって

自分の人生の様で面白い。

人生は設計図通りには行かない事が多いですが。。。

さて、骨格が出来上がってきました。

鉄骨にALCが組み込まれて、外壁がほぼ完成となりましたよ。

今回のALCは特注のALCで

大和ハウスの定栄さんの思いがいっぱい詰まっています。

かっこよく、きちんとリブを見せるための工夫が凝らされていて

早く塗装をしたところを見てみたいです。

ALCが組み上がったので、次は土間ですね。

今回はコンクリート仕上げにしますので、

まずはその配筋をしなければいけません。

見てください。このきちんとした配筋を。

凄いですよね。

これ、全て人の手です。

職人さんに感謝ですね。

15センチピッチで敷き詰められた配筋にコンクリートを流し込んでいきます。

それにしても、ここまでくるとあっという間な感じです。

中庭のサッシも入って、

ほぼ内装の全景が分かるまでになりました。

その中庭のサッシに書かれた、

『株式会社NOyes本社ショールーム』という文字を見て

胸がジーンと熱くなった今日この頃です。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄