コンクリート打設。それは、土間っていうんだね。

木曜日, 4月 2, 2009 22:12

今日は風邪が強かったですね〜。

春一番というか、暴風ですね。

髪の毛が崩れる崩れる。

自転車も倒れる倒れる。

兎に角凄かったですね(^^!

さてさて、本日は現場定例打ち合わせでした。

東京から寺田さんも来てくれまして、

寺田さんの依頼している内装業者さんも盛り沢山お見えになって、

今日は賑やかでしたよ。

でも、僕たち抜きでお話をすることになりまして、

その間またまた、pipinncafeにランチに行ってきました。

大和ハウスの後藤君に一緒に行く?と誘いましたが(^^!

また今度ということで、店長と荒谷さんと3人で行ってきました。

最近は、目まぐるしく工程が進んでしまして、

日に日に建物が変わっていってしまいます。

なので、このブログも時間軸がおかしくなっていたりしますが、

そこは、愛嬌で(^^!

ということで、今日の定例MTのお写真はまた今度で

こちらは前回の定例MTの時の写真です。

この時も結構賑やかなで、

フォーバルの望月君やALSOKの小出さんとかも参加。

色んな人が色んな打ち合わせをしていまして、

僕も伝えなきゃいけないことをメモってそれを

伝えるのに必死でした。

このMTから数日後、1Fにコンクリートが流し込まれました。

見てください。この綺麗な仕上がりを。

凄いですよね〜♪さすがです。

でも、まだまだこれで仕上がりではないんですよ。

ここから養生をしまして、

コンクリートの水分を調整して、最後の最後にシールハードという

つるんとした仕上がりのコーティングを行います。

その仕上がりが今から楽しみですね。

こちらは、地窓から中を見た様子。

奥まで綺麗にコンクリートがしかれていますね!

うんうん。思った以上にかっこいいショールームになりそうです。

明日は、工房の打ち合わせに現場に3時です。

来週は、6日、8日、10日と

ほぼ毎日現場です。

報告が滞らないようしっかりとブログを綴っていきたいと思います!

それでは、今日はこの辺で。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄