工事は絶好調に順調です。

水曜日, 4月 8, 2009 21:47
カテゴリ お庭

今日は昨日に引き続き暖かい一日でしたね〜。

そんな今日この頃、珍しく店長がハイヒールを履いてきておりまして、

なんか僕より背が高くなってしまい、『威圧感を感じるよ。僕もなんか履こうかな』と言ったら、

『社長もシークレットブーツを履いたらどうですか?』と。

おっと、その切り返しはきつい一発でして、WEBの佐藤君に

店長がそんな事言ってくるんだよ〜と、助けを求めたら、

『それはいけません』と。佐藤君。店長が『どういったらよかったですかね』と

佐藤君に聞くと、『社長はそんな高い靴なんて必要ないです。と、いいなさい』と。

そんな佐藤君の優しさに触れて元気が出てきた僕でした(^^!

さてさて、今週は予告通りほぼ毎日現場通いです。

本日も行ってきましたが、凄いです!でら速いスピードで

昨日の景色と今日の景色がまるで変わっていってまして、

報告したいことがまた山のように増えております。

因みに今日は窓ガラスを入れる作業をしていただいていまして、

その報告もしたいのですが、まずは、先日の中庭のお話から。

中庭に壁泉を入れることは前からお伝えしておりましたが、

この日は、場所の最終確認をしました。

壁泉にはポンプが必要で、そのポンプの電源をとる位置や、

排水溝のマスの位置、ベンチのカラーの確認、

そして、植える木の位置など、盛り沢山で確認しました。

中庭に植える木は合計3本。壁泉の廻りに高さ3mのなんとかベリーという木を植えまして、

壁泉の向かい側にはかまつかを植えます。

園か待つかの高さが5mを越えることは前回でもお伝えしましたが、

実際どれくらいだろうと思い、中庭の壁を狙ってパシャリ☆

この壁よりも高い位置となるそうで、

すごい木が植わるんだなと、改めて感動。

それから、南側のお庭の打ち合わせをしまして、

その後、駐車場になる外に移動しまして、

そこで、いつも気になっているあるものをパシャリ☆

いつもどんな事が書いてあるんだろうと、

不思議に思っていた看板です。

工事の作業状況や、注意事項などが記載されたこの看板。

いろんな業者さんが出入りするなか、

現場をいつも安全に保つ為の役割として、

この看板もNOyesの歴史に参加しているんだなと思うと、

なぜか愛おしく思えた僕でした。

明日は、寺田さんと3時半から現場で打ち合わせです。

きっと、今日とまた違う景色になっているんだろうな。

楽しみ♪

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄