インテリアプラン開始。

金曜日, 11 月 7, 2008 22:52
カテゴリ プロローグ

建物に見本がありましたように、インテリア=ショールームの雰囲気も実は見本がございまして、

その見本とは、浜松にある、フローリング屋さんのショールーム。

こちらは、以前、東京青山ショールームの内装のフローリングを決める際に

寺田さんのお薦めで出会ったお店ですが、こちらのショールームはかなりいいです!

ということで、店長とマネージャーと製造の社長と4人で視察に伺い、

改めて、こういう風にショールームをしたいなって思いました。

こちらのショールームはフローリングの専門店だけあって、ショールーム内は、

一面フローリング。でも、それが、インテリアとして機能しているから凄い。

NOyesもソファの専門店ですから、やっぱり、専門色は出していきたい。

インテリアショップではなく、ソファ専門店のショールームとはどんなショールームなのか。

そのヒントがこちらのフローリング屋さんには沢山ありました。

かっこいいですよね!

うん。かっこいい。たかがフローリング、されどフローリングを

まざまざと見せつけられたような佇まいが感動です。

また、シンプルで嫌みがなく、そういうところがこれまた素晴らしい。

その日、対応していただいた営業の方も凄くいい方で、

本当に木が好きなんだなと思ってしまうほど、

どのフローリングに対してもポリシーを持っていて、

説明も解りやすく、プロ根性も勉強になりました。

今度の新ショールームのフローリングは絶対こちらのフローリングを使いたい!

と、心に決めて、ショールームを後にした、そんな一日でした。

蛇足ではありますが、浜松といえば、ウナギ!

そのウナギもご馳走になり、ショールーム訪問は大成功でした!

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄