確認申請の図面を提出

土曜日, 11月 8, 2008 22:07

とうとう、この日がやってきました。

今まで、色々と話し合われた総仕上げの時ですね。

やっとここまできてもまだまだ道のりは遠いですが、

何か一つ大きな区切りのような気がしていました。

設計の方から無事確認申請を提出しました。

という連絡をもらったときは、スタッフも僕もみんな

感無量。大きな山を一つ、みんなの力で超えた感じでした。

でも、これで、構造部分の変更はできなくなりましたので、

柱の位置なんかも、動かすことができなく、

ある意味制限が設けられた感じですが、

でも、区切りをつけないと、いつまで経っても

ずっと建築プランを考えていそうで、

この確認申請がそうした迷いを吹き飛ばしてくれるそんな役割も果たしてくれたと思います。

時は、10月下旬。確か、27日頃だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄