前お伝えした外壁材。

土曜日, 11月 8, 2008 22:20

前お伝えしたリブ(なみなみ)の外壁材をご紹介しますね。

まず今回の建物は、ALCという構造で、

鉄骨にALCをはめ込んで行くタイプです。

よくしられているのが、コンクリート造。

デザイナーズマンションとかでよくある打ちっ放しという感じですね。

今回、最初はその打ちっ放しが良かったのですが、

工期と外観のイメージからALCを選びました。

その外壁材がこちら。

近くで見るとでこぼこしているんですが、

これが建物の外壁になったときはモダンな仕上がりで結構かっこいいんですよ。

ちなみに、こちらはサンプルで取り寄せていただいたものですが、

どうでしょう、60cm角ぐらいですが、めちゃめちゃに重いです。

本番は、3mほどのスパンになるといっていたので、

かなりの重さになると思います。

こちらの素材が新ショールームの中にいるお客様やスタッフを

雨風から守ってくれる強い味方という訳ですね。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄