外庭のガラスイメージ

土曜日, 11月 8, 2008 22:27

新ショールームは以前お伝えさせていただいたとおり、中庭を配しますが、

実はもう一箇所庭があるんですね。

それは、本展示エリアの奥っかわです。

こちらは、中庭ほど広くはないですが、

横に細長く大きな窓ガラスから緑が見えるように考えました。

グリーン屋さんの荒谷さん(現ショールームでもお世話になっています。)

と相談したけっか、向かって左から窓越しに見える緑には一つのストーリーを

持たせようということになって、左から段々植物の高さが大きくなるようにする予定です。

窓ガラスのイメージはこんな感じです。

こんな雰囲気で正方形の窓を三つ並べようと考えています。

でも、悩みが。。。。

この窓ガラスの枠ですが、

スチールにするか、アルミにするか。

イメージはスチールなんですが、これが高いそうで、

本当は中庭を囲う窓ガラスもスチールがいいのですが、

両方ともスチールだと、かなりお高くなるようで、

現在はこちらの外庭に面した窓ガラスのみスチールにしようと考えていますが、

やっぱり統一したほうがいいのかな、どうしようかなとうじうじ(^^!悩んでいます。

とりあえず、全部の予算が出たときに、予算があまったら(多分それはないと思いますが)

中庭の窓ガラスもスチールにしたいなって思っています。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄