探しても探しても

火曜日, 11月 4, 2008 22:02

自分の中では、夏が始まる前にはある程度目星をつけたい。と思っていました。

が、、探しても探しても見つからない。

というのは、大きさが引っかかってくるんですね。

今の泉は150坪。ショールームの展示スペースが100坪で

倉庫が25坪で事務所が25坪の合計150坪。

これだけの大きさの建物がなかなか見つからない。

あったとしても、家賃が坪1万円でも150万。

名古屋の賃貸は最近でこそ落ち着いてはいるものの、

中心部の相場は、坪、2万円。150坪借りると300万円。とほほ。

それは拙いです。今のショールームがオーナーさんの好意で破格な家賃だけに

150坪の家賃はもの凄く大きな問題です。

しかも、中心部にそれくらいの大きな物件はなかなかない。

不動産はタイミング。とはいいつつも、期限が決まっているので、

タイミングを待つわけにはいかない。

次第に、『移転したいと思って探しているわけではないので、今一身が入らない』

という、後ろ向きな考え方もでてくるし、どうしよう、どうしようと

ホント、辛かったです。

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄