大阪行ってきました!

土曜日, 1月 10, 2009 22:02

以前、天井の仕上げの参考店舗として

大阪のノースフェースに行ってきましたが、

今回は、大和ハウスの設計の方と工事の方

それに、寺田さんも交えて再度勉強に行ってきました。

天井

天井

天井拡大

天井拡大

やっぱり何度見てもとてもかっこいいお店で。

ため息が出るばかりでしたが、収穫がありました。

今回の名古屋本社ショールームの天井も

ほぼ同じ仕上げになるそうです。

こちらの天井はなにも加工していなく、

施行のままとのことで、むしろそれがかっこいいです。

東京青山ショールームのときもそうでしたが、

余分なことをせずにありのままの空間にソファを配置する様は

思っているよりもかっこよく、作り込まれている空間よりも

お客様もイメージがしやすく、またソファも映えるんですね(^^!

正直、お店に行って天井は殆どの方は見ないでしょう、

僕もお店に行って天井をマジマジ見ることは殆どないです。

でも、そうした隠れたこだわりがあるからこそ、

最高のソファ空間に近づくんだと思います。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄