え?やり直し?

木曜日, 11月 6, 2008 21:44

なんだかかなりスムーズに建築計画ができてしまったので、

あっけない感じに思っていたところ、

思わぬどんでん返しが勃発!

それは、建物の中に入らず建築計画を行っていたので、

実際、建物の中に入ったときのイメージが心配されました。

もちろん、壊される建物ですが、

それでも、ある程度の大きさとか雰囲気とか分かるはず。

そんなこんなで、中に入れる時がやってきたので、

スタッフと寺田さん、大和ハウス工業株式会社のみなさんと

実際に建物の中に入ってみたんですね。

そしてら、、、計画していたお庭が大きすぎ!!!!

これじゃ、ソファ屋さんではなくて、植物屋さんになっちゃう&

お庭のメンテナンス=維持費がもの凄く負担になってくる。

しまった。。。。。。

これは、しまった。。。。

僕としたことが、やはり机上で考えるだけではダメですね。

ということで、一から建築計画をやり直しとなりました。

では、どういう計画にする?

どうしたい?兎にも角にも考えた計画が全て白紙に戻ってしまったので、

さあ、大変。

天白区にある、サロンと雑貨屋さんがNOyesのイメージに近いということで、

みんなで見学。

お店の方にも理由を話して見学開始。

あーでもないこーでもないと、

話しましたが、結局その日は良いアイデアが見つかりませんでした。。

現地視察

続く。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄