ペンキ塗り立て☆

月曜日, 4月 13, 2009 22:19
カテゴリ 外装関係

今日も暖かい一日でしたね。

ポカポカ陽気とはまさにこのこと。

さて、今日はペンキ屋さんのお話です。

新名古屋本社ショールームは黒と白というモダンな色の建物です。

手前が白で、奥が黒。こんな感じですね。

建物の面積は気が遠くなるような面積です。

こんな大きな面積をどうやって塗るんだろうと、

思っていましたら、なんと、全部手で塗るんです!

え!!!ですよね。しかも2人で塗るんですよ。

しかも、一回だけではないんです。

なんと、3回も重ね塗りをするんですよ。

いやー、僕だったら泣きが入りますね。ホントに。

でも、さすが職人さんです。かっこよすぎです。

一塗り一塗り心を込めて、

塗っていただきました。

こちらのペンキ屋さん、監督さんの大のお気に入りだそうです。

もの凄く信頼しているペンキ屋さんで、

このペンキ屋さんに任せておけば確かな仕上がりだそうです。

僕も実際に拝見させていただきましたが、

その仕上がりは、文句なしです。

今回の外壁は特注のリブが深い、ALC。

溝がしっかりとあるので、丁寧に塗らないといけないそうです。

今はまだ、囲いがしてあるので、全部は見られていないですが

早く全貌を見てみたいです。

そうそう、こちらのペンキ屋さんに、

大和ハウスの後藤君は入社時に修行に行ったそうです。

結構きつかった〜、と言っていましたが、

その顔は楽しそうだったので、ペンキ屋さんの人柄も覗えますね。

そんな、こんなで、NOyes新名古屋本社ショールームは只今、ペンキ塗り立て☆

ペンキ屋さんっ!お疲れ様でした☆

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄