工房の打ち合わせしてきましたよ☆

月曜日, 4月 20, 2009 21:43
カテゴリ 工房

今日は東京に行ってきました。

怒濤のスケジュールです。

朝、7時半に名古屋を車で出発して、

5時には名古屋に戻っていました。

いやー、タイトですね。

そろそろ、体が疲れてきましたよ。

でも、あと少しなので、踏ん張り時ですね。

さてさて、先日、工房の打ち合わせをしてきました。

今回の打ち合わせは、東京青山ショールームにあるみたいな

NOyesギャラリーを工房の中に作っちゃおうと思い立ちまして

これです♪

こんな感じで、ソファを作るときの素材や道具を

魅せる様な感じにしたいなって思いまして、

でも、よくよく考えてみると、東京青山ショールームは

工房がないので、製販一体というNOyesスタイルをお客様に伝えるために

このようなギャラリーを設けているのですが、

今度の新名古屋本社ショールームは、工房があって、既にそこに生身の

ソファ職人さんがいて、実際にソファを作っているので、

そういったギャラリーみたいなのは必要ないと思っていたのですが、

ギャラリーっぽくっていう考えではなく、

いつも使っている素材や道具なんかを少しだけ魅せる要素も取り入れた

棚を作ればいいのかな、と思いまして後藤さんと工場長の大島さんに

現場に来てもらい実際にそういった棚が置けるのかを手伝ってもらうこととなりました。

色々とアイデアを出してもらって、

さすが、工場長の大島さん!素材を魅せながらしかも使い勝手もいい

そんな欲張りな棚を考えてくれました。

思っていた以上の出来映えになりそうです♪はい。

大島さんは、とっても頼りになる素晴らしい方です。

いつも無理ばかりを言ってすいませんです(^^!

でも、やっぱり、無理だなって思ってしまうよりも

何事もチャレンジ!そして、アイデアを出し合う事って大切なんだと

つくづく思いました。

それで、その打ち合わせ中、ずっと気になっていたのが

後藤さんのヘルメット(^^!

後藤さんが大きすぎてヘルメット入りきらないんですね(^^!

いやー、後藤さんはなにもかもスケールが大きい人です。

あっ、後藤さんって誰?って、書いていなかったですね。

後藤さんは、生地の先生です。

ソファ生地一筋30余年。生地のことなら何でも知っている

素晴らしい人なんですよ。

製造との架け橋も後藤さんがしてくれていまして、

とっても忙しい人です。

NOyesのコンテンツの『生地のことなら後藤に聞け』では、

すっかりお馴染みですね。

大和ハウスの後藤さんも、こちらの後藤さんも

二人とも僕にとってはかけがえのない人です。

もしかしたら、僕は『後藤さん』という名字に縁があるのかも(^^!

大島さんは、こちらのジーパンスツールの動画にも出てきますよ〜。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄