入口看板、いいのができそうですよ。

水曜日, 4月 29, 2009 21:46
カテゴリ 看板

さてさて、GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?

NOyesはお休みなく営業させていただいておりますよ♪

でも、今日みたいによく晴れた日には

チェリーとどこか散歩に行ってしまいたい気分です(^^!

さてさて、以前問題が発生しました、

入口看板ですが、

寺田さんが色々とシミュレーションできるように

看板の大きさのバリエーションを作ってきてくれました。

忙しい中、大和ハウスの後藤君に協力してもらって

看板を取り付ける位置に、模型の看板をあててもらいました。

まずは、こちら。幅が35cmのNOyesです。

うん。いい感じですが、ちょっと何か違うかな。

この大きさよりも少し小さいNOyesはこちら。

こじんまりしていていい感じですが、

でもやっぱり何か違うかな。

このサイズよりもさらに小さいNOyesは。。。

うーん。小さすぎる。。。

困ったな〜、と思っていたところ、

寺田さんが、これはどうですか?

と、言って取り出したのが、

東京青山ショールームの入口の所に施したステッカーと

ほぼ同じ大きさのNOyes Nagoya show roomという

細長い模型の看板。

一瞬、細いかなとも思いましたが、

なにはともあれ、あててみないと分からないと言うことで、

あててみたのがこちら。

分かりづらいですよね?

では、アップで、

どうでしょう?

いいですよね☆ピッタリしっくりきています!

さすが寺田さん!センスとアイデアの引き出しが豊富です☆

ということで、この看板に決定しました!

が!!!!

僕の拘りでできるだけ看板の厚さを薄くできないかなということを

小森さんと大光電気さんの高橋さんに相談したところ、

これが、どうやらとても難しいということになりまして、

どうやったら施行ができるのか、また光を灯せるのか、

と言うお話がこのあと1時間ぐらい続きまして、(みなさん本当にすいませんです。)

結局、持ち帰りとなりました。

でも、なんとかリクエストに応えてくれるように

かんこうしてくれるとのことで、ホッとしています。

あっ、『かんこう』とは名古屋弁で、『工夫』と言う意味です(^^!

いやー、楽しみです☆

が!!!!!

また一つ問題が。

実は大きな外看板ですが、

ロゴの形状が微妙に違っていることが発覚!

作り直しとなりました。

明日はそのお話も含め、盛り沢山です。

フローリングのお話や、工房のお話や、お花のお話、

あと、セキュリティーのお話等々、

殆ど現場にいそうです(^^!

でも、明日土間が完成しているとのことですので、

それをみられるのが楽しみでしょうがないです☆

では、本日はこの辺で。

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄