フローリングの施行が始まりましたよ。

月曜日, 5月 4, 2009 23:03

今日も朝から水撒きでしたよ♪

今日は受注チームの門田さんと一緒に水撒き♪

雨になった気持ちでやってきました!

はやく芝生が根付くといいな〜。

建築の工事は終焉を迎えつつありますが

いよいよ内装の工事が本格化してきました。

内装工事の目玉は、フローリングですね。

80坪くらいの内30坪くらいを今回はフローリングにします。

フローリングに使われる木材は

東京青山ショールームで使った木材と一緒にしました。

ナチュラルで奥深い質感の木材で

仕上がりが楽しみです。

コンクリートの上からどうやってフローリングをするのかな?

と思っていたら、なにやら土台を組んでその上からフローリングが貼っていくそうです。

そうすることで、ハイヒールや革靴で歩いたときに

コツコツと響く音が軽減できるとか。

プロの仕事ですね♪

一枚一枚土台を組んでいくのは

大変そうでしたが、職人さんのテキパキした仕事っぷりが清々しかったです!

明日も水撒きです。久しぶりに荒谷さんにも会えるので、

正面の植栽のお話ができたらと思っています。

GWも折り返し、頑張るぞっ!!!

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄