芝生とオリーブそして正面プランター担当に任命されました!

日曜日, 5月 10, 2009 22:15
カテゴリ お庭

今日は暑かったですね〜。

昨日も暑かったですね〜。

明日も暑いみたいですよ〜。

えっと、僕、芝生担当になりましたよ。

枯らさないように、

いつも青々としているように、

水やりをかかさずに、だそうです。

そうです。外の駐車場の芝生です。

でも、今のところ水やり面白いです♪

芝生が日に日に青々としてくれるので、

水をやっているこっちとしても

やりがいがあります。

芝生の上手な水やりの仕方を勉強しないとですね。

この芝生の密度が夏になったらどうなっているのか

今から楽しみです♪

あと、正面から見て右側のオリーブも担当になりました。

オリーブって凄くいい色合いですよね。

何とも形容しがたい緑色で奥深いというか

見てて飽きないですよね。

そんなオリーブですが、

立派なオリーブが仲間入りしました。

本当は、今の名古屋本社ショールームにある

オリーブを植えていたのですが、

もう少し背の高いオリーブがいいなと思いまして

あと、2Fのベランダにも憩いの緑が欲しいと思っていましたので、

今の名古屋本社ショールームのオリーブは2Fのベランダへ移植して

新しいオリーブを荒谷さんが見つけてきてくれました。

このオリーブは地植えになりますので、

最初だけしっかりとお水をあげれば

あとは自然の力で力強く育ってくれるとのことです。

でも、最初が肝心ということで、

オリーブも担当になりました。

あと、正面のこだわっていたプランターも僕の担当になりました。

あれか、荒谷さんと色々とお話をしまして、

サニーフォスターをもう少し増やそうということになって、

最終形はこんな感じになりました。

思っていたい上の印象です♪

こちらも僕が水やりをすることになりまして、

1回の水やりでプランターの下から水がでるまでするそうです。

それを一週間に一回程度おこなうといいそうです。

なにはともあれ、お店の顔となる植物のお世話の担当になったからには

命か懸けてやります(^^!

明日からGWもすっかり開けて初めての月曜日。

今週は、検査もあるし、来週は事務所のお引っ越しもあります。

ふっう〜。怒濤の09年5月です。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄