激動の日々。そして遂に引き渡し。

木曜日, 5月 21, 2009 22:49
カテゴリ 引き渡し

最近は激動過ぎるほど激動です。

忙しくなるのは分かっていたけど、

ここまで忙しくなると、笑うしかないですね(^^!

さて、昨日、引き渡しがありました。

引き渡しとは、工事が全て完了して、

鍵もらう儀式です。

この引き渡しの日がくることを楽しみに待っていたはずなのに、

なぜか、その気持ちとは全く別の気持ちで

とても寂しく、切ない感情でした。

ここまでくるのに、越えてきたいくつものハードルが昨日のことのように

思い出されて、いよいよ、引き渡しというか、

この大和ハウスさんとの関係が永遠に続かないかなと

そんな事ばかりを考えていましたが、

チェリー始め、みんなが見守ってくれていたので、

気を取り直して、

大和ハウスさんの説明をしっかりと聞きました。

大和ハウスさんの説明は、とてもしっかりとしていて、

工事に関わった人たち、これからの保守のことなどなど、

きちんとファイルされた資料をみながら、

改めて大和ハウスさんと一緒に仕事ができてよかったって思いました。

鍵のボックスもしっかりと整理されて、

おまけに、この土地から採取した土のサンプルも頂いて、

今後の憂いは何一つないほどに、

安心感と信頼感が持てた引き渡しでした。

その後、おトイレの使い方やエアコンの操作方法、

分電盤の仕組みなどの、

機具の説明会をしていただきまして、

みんな真剣に聴いていました。

で、あとからこの写真を見て気づいたのですが、

チェリーは僕の腕の中で寝ていたんですね(^^!

かわいいやつです(^^!

そんなこんなの引き渡しも無事終了。

明日は、ご近所さんに挨拶廻りです。

その後、エントランス部分の看板の設置と、

先回後日になったソファ職人のパネルの設置をします。

オープンまであと、9日。

ぶっ飛ばしモードでいきますよ!

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメント欄