接客シミュレーションと看板とCD

木曜日, 5月 28, 2009 0:21

いよいよ大詰め!てんこ盛りの一日でした。

たった今の帰宅になりました!

今日は朝から、ミーティングをしまして、

今日明日で、全てを完!29日は大掃除という段取りにしました。

それぞれに担当決めをしていざ、仕事開始!

僕は、CDを選りすぐって、オーディオセットから音が流れるまでを担当しました。

その他日も沢山ありましたが、音楽好きの僕はこの担当が一番ワクワクしましたよ。

沢山あるCDをジャンル別により分けて、3つあるオーディオセットにそれぞれ振り分けました。

お店にとって音楽は雰囲気作りの要。

どんなシチュエーションでもベストな音が流せるよう、

ボッサ、ジャズ、テクノなどなど、バッチリな音を選びまして、

オーディオセットもスピーカーの配線などをしまして、

音が出るようにしました。

そうこうしているうちに、

予定していた接客シミュレーションがスタート。

オープン当日に接客にあたるスタッフに

ショールームスタッフがレクチャーをしました。

今日はカウンター廻りの確認。

御注文書の位置や、アンケートの位置、電卓はあるのか、

クレジット機器の操作等々、みんな一生懸命聞き入っていました。

明日は、実際にお客様がご来店されたことを想定したシミュレーションを

しまして、29日は総まとめという感じです。

ショールームスタッフの尾野くんがビシビシと仕切ってくれました(^^!

そうこうしているうちに、今度は正面の看板取り付けがスタート。

いよいよ、表札がNOyesに付きます。

無理難題の要望を僕らがしてしまい、

ここまでくるのに、色々とありましたが、小森さんがバッチリな看板をこしらえてくれて、

イメージ通り、いや、それ以上の看板が完成しました!

早速取り付けていただき、

記念にパシャリ☆

かっこいい仕上がりです。

小森さんには、本当に色々とお世話になって、

でも、やりきった感溢れるいい笑顔を頂きましたよ。

小森さん、お疲れ様でした!

そして、これからもよろしくです!

そうこうしているうちに、

今度は、大きな外看板の取り付けがスタート。

以前の外看板は実は、ロゴがちょっと違っておりまして、

作り直し手頂いたんです。

この通の30年以上の大御所の看板屋さんが

慎重に大きな看板の脱着をしていただきました。

ロゴが違っていたのは、

『NOyes』の部分。

ちょっと全体的に詰まってしまっていたので、

『NOyes』の部分だけ作り直していただけました。

こちらが、完全版『NOyes』(^^!

やっぱり、自分でデザインしたロゴなので、

愛着が湧きます。

そして、夜の照明も一緒にチェックしまして、

これで、本当に大きな看板が完成となりました。

無理ばかり言いましたが、こうして見ると、

やっぱり気持ちのいいものですね。

そこで、一句、

白金に映える白のNOyesロゴ

いいですね〜♪

というわけで、明日もてんこ盛りですが、

ここまで来たらぶっ倒れるまでやります!

やらせていただきます!

明日も頑張るぞ〜。

今日はこの辺でおやすみなさい(^^!

You can leave a response, or trackback from your own site.
Tags:

コメント欄